Hiro’s blog

ドイツ留学中の経験や体験をそのまま文にします。

旅日記・イタリア・ミラノ

今度から旅をしたら、写真をつけたり現地の情報を書いたりしていきます。

 

今回は🇮🇹ミラノ!

 

少し時間が経ってしまいましたが、感想を書いていきます!

 

 

イタリアと言うと理由はなぜかわかりませんが、小さい頃から行ってみたい国でした。

5月からヨーロッパを旅してますが、ようやく行くことができました。

 

今回ミラノを選んだ理由はこれから紹介するものを見たかったからと単純にドイツから近くて航空券も安かったからです。

飛行時間は約1時間。

往復航空券(ドイツルフトハンザ航空フランクフルト⇄ミラノ)130€(約15500円)。

 

f:id:HiroWatanabe:20191124043057j:image

 

イタリア人は他のヨーロッパの国々と比べて英語が下手でした。

しかし、話そうとしてくれてとてもフレンドリーなので、問題はなかったです。

フランスとは大違い。

 

f:id:HiroWatanabe:20191124043320j:image

 

ここはミラノで最も観光客が集まる場所、世界遺産のDuomo(ドゥオーモ)。

イタリア語で大聖堂という意味。

 

同じく世界遺産の🇩🇪ケルン大聖堂も見たことありますが、また違った迫力でした。

 

高さはケルン大聖堂に劣りますが、ゴツさというか迫力はドゥオーモの方があります。

夜が特にきれいで、この周りの広場に1時間くらいいました。

 

治安があまり良くないと聞いていたので21時半にはホステルへ帰りました。

しかし、実際に治安が悪いとは感じることはなかったです。

 

夜は確かに危険らしいですが…

 

2日目にはミラノで1番見たかったものを運よく見ることができました。

 

f:id:HiroWatanabe:20191124042817j:image

 

最後の晩餐の壁画です。

 

サンタマリアデッレグラッツェという教会にあります。

 

チケット料金は38€(約4500円)。ミラノにある他の4つの美術館もそのチケットで入れるのでお得だと思います。

 

ま、最後の晩餐という有名な壁画を見るのにこの値段は妥当だと思います。

 

普段は予約がいっぱいで当日チケットが取れないと事前に調べたネット上に書いてありましたが、この日は運良く購入できました。

 

ちなみに2週間前にそのことを知ってネットで予約しようと思いましたが、その頃には埋まっていました。

 

ホントに運が良かったです。

 

そしてこの絵は想像以上に大きかったです。

横10m縦7mくらいはあるんじゃないかと…

 

写真を見ればわかりますが、人がこのサイズなので相当大きいです。

 

というところがミラノ感想です。

 

 

また2週間後4泊5日で2カ国行く予定なので、お楽しみに!