Hiro’s blog

ドイツ留学中の経験や体験をそのまま文にします。

毎日が楽しくなる方法

以前、何度も書いていますが、僕は月1で旅しています。

それは今年の5月から始めました。

 

それまでは小さい頃のあまり記憶のない北海道旅行と試合の遠征で関東外だけと、旅行や観光としてはほとんど関東から出たことありません。

よく遊びに行く東京は世界の観光地ランキング第15位と外国人にも人気です。

 

それにも関わらず東京に遊びに行ってもいつも同じような場所で、まだまだ訪れたことがない場所はたくさんあります。

 

そしてヨーロッパ内を9ヶ月で9ヶ国行ってるにも関わらず、日本国内は18年で関東圏内の限られた場所しか訪れていないのは勿体無い事をしていました。

 

 

そこで旅行ってなぜ楽しいのかを考えました。

 

なぜなら全てが新しい場所で新しい経験ができるからだと思います。

 

普段の生活からその観光客気分でいればより楽しくなると思います。

・いつも通らない道を通ること

・普段買わないものを金を惜しまず買うこと

・新しいもの(日用品など普段から使用するもの)を買うこと

 

あげればキリがないです。

 

とにかく“新しい”が大事だと思います。

 

この“新しい”が増えれば増えるほど楽しくなると思います。