Hiro’s blog

ドイツ留学中の経験や体験をそのまま文にします。

ブログを始めてからの変化

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

今年の3月にブログを始めましたが、その時はたった数投稿で続かなくなってしまいました。

こうやって定期的に書き始めたのは、夏くらいでした。

 

今回は

 そもそもどうしてブログを書き始めたか

 ブログを始めて変わったこと

 今後どういうブログにしていくか

を書いていきます。

 

まず1つ目のブログを始めた理由は、、、

アウトプットしたかったからです。

ドイツに来て異なる文化を学び、言語を学び、本も読み始めて今までにない量の情報を日々インプット出来ています。

僕が経験出来ていることは誰でも出来る事ではありません。そして、自分だけの力でドイツに来れたわけでもありません。

ですから、自分だけが得られる事を自分だけのものしていては、なんだか自分勝手のような気がしたのと同時に、自分だけの空間に閉じ込めてたら勿体無いと思ったのでこうしてブログを使ってアウトプットを始めました。

 

次に2つ目のブログを始めて変わったことは、、、

行動力が上がったことです。

前にも行動力の大切さについてブログで書きました。

その行動力はブログを始めてから上がってきました。

ブログを書くためには何かを自分自身で起こさなければ話題は生まれません。

どこかに出掛ける、誰かに話しを聞く、何かを調べるなど、、、

小さいことから大きいことまで行動力は上がりました。

行動力があがったおかげでで人生が楽しいと感じる事が多くなりました。

 

3つ目のどういうブログにしていくか、、、

もちろん今まで通りドイツでの経験についてもそうですが、自己啓発系や話題のニュースについても書いていこうと思います。

僕は自己啓発本がとても好きで、よく読んでいます。本を読むようになってから日常生活の中でなぜ?というシーンが増えました。そのなぜ?を自分なりに書いていきたいと思います。

それと、携帯1つあればインプット出来るのにも関わらず、ドイツに来てから日本のニュースをほぼ見なくなってしまいました。

しかし、ニュースは見なければいけません。

それを継続させるためにブログで自分なりの考えを発信していくと同時に、知識も増やしていこうと思います。

 

 

これからも引き続きよろしくお願いします!