Hiro’s blog

ドイツ留学中の経験や体験をそのまま文にします。

そもそも旅を始めたきっかけは…?

旅が好きになり、旅が趣味になり…

 

月1で旅を始めてからポジティブな事が増えた気がします。

 

そもそもなぜ?何がきっかけで?旅を始めたのかを今回は書きたいと思います。

 

初めて“旅” として行った先がオランダのアムステルダムでした。

そこは町自体が世界遺産に認定されているとてもキレイな場所でした。

また行ってみたい場所の1つです。 

 

その時に訪れたアムステルダム国立美術館に理由があります。

 

その美術館にはゴッホの自画像やフェルメールの牛乳を注ぐ女が飾られています。

僕は美術などには全く興味がありませんでしたが、その2つは教科書やテレビで見たことあるようなとても有名な作品なので、訪れる前から知っていました。

 

そして現地へ行き、何気なく作品の前に立った瞬間、鳥肌が立ちました。

その感覚は今でも覚えています。

その明確な理由は分かりませんが、何か圧倒されるものがあったと思います。

 

そこから世界的に有名な建物や美術作品を見るたびに、圧倒されて鳥肌が立ちます。

 

旅をする理由はそれを体感するためでもあります。

 

それは実際に行かないとわからない、感じられない感覚です!