Hiro’s blog

ドイツ留学中の経験や体験をそのまま文にします。

今を生きる事と生涯でやりたい事

”目の前の事をやれ“

は小さい頃から言われてきた言葉です。

 

その時は正直どんな意味か分かりませんでした。

しかし、最近その言葉の意味がようやくわかってきたような気がします。

 

僕には生涯でやりたい事(目標)があります。

・リュック一つでヨーロッパ一周する事

英語圏に行ってサッカーをしながら英語を習得する事

・貧困地域に行って支援活動をする事

 

この3つです。

 

もちろん簡単には出来ない事ばかりです。

お金もかかりますし、知識や情報も必要です。

 

人生全体を考えるとこれ(やりたい事)を出来るのは20代のうちかなと思います。

そして、この経験を活かした仕事をするのが僕の目標です。

 

それを考えて人生を逆算すると時間はないですし、やらなければいけない事はたくさんあります。

 

それを考えるようになってから ”目の前の事をやれ“ の意味が分かってきました。